ある土曜日の過ごし方。

f:id:tak_4410:20200202085214j:plain

コロナ肺炎の影響でチャイナがいないので、北海道の観光地はいま超ガラガラで風情がある感じ。交通機関もすいてる。

 

今日は山道30分ドライブして、登別温泉郷までやってきた。すごい山深いとこにある。

午前中に家事終わらせて、昼からゆっくりと温泉パラダイス作戦だ。

 

 

チャイナいないので大浴場がはじめは貸切だった。実に贅沢。雪見露天で鼻歌。

サウナ→水風呂に最近ハマってる。今日は2セット。

なんというか、いわゆる「整う」と感覚は冴えてるのに脱力、無思考になってめちゃリラックスだ。

 

硫黄が強い温泉も慣れてくるといいもんだ。しっとり肌に。

 

f:id:tak_4410:20200202085245j:plain

北海道で知り合った雀友(内装業の社長さん)に飲み連れてってもらったのでお礼状を出しておく。

実は麻雀は英語より使えるコミュツールかもしれん。

 

特にタバコ吸わないメンツは白いカラスくらい希少で重宝される。