時間をかけること。

f:id:tak_4410:20200522223021j:plain


豚パイカのカレー。


ストウブを使ってもなかなかにパイカの処理は難しい。軟骨が透明に『にちょっ』ってなる時間は加熱中のせいぜい数十分で。逃すと溶けてしまう。

かといって高温にしすぎると肉のとこがパサパサになる。豚角煮と一緒で側についてないとうまく作るのは実に難しい。


さらにトマトジュースなかったからトマト缶いれたらボロネーゼみたいになってしまった。まだまだやなぁ俺は…。


=========


また投資型マンションのTEL。

まぁ、転勤族で毎月家賃補助が10万でるんだから、マンションとか買って転勤したら賃貸だして家賃でペイしていくのがお得。資産形成に正しい道なのはわかる。3軒マンション買った先輩もいる。でも損得抜きでいきたい領域もあるんやで。贅沢かもしれないけど。俺はホームやルーツを大事にしたいたちでね。だから長い友達や長い知り合いも多いつもり。身内や仲間を大事にしたいんだ。

弥太郎節。


広く浅くもいいんだけどね。

この北海道の出会いは継続するのだろうか。。