ケータイのトレンドブレイク

f:id:tak_4410:20220223022813p:plain


ロシアで戦争が始まりそうだけど、新学期を控えケータイキャリア業界も戦争が始まったようだ。

例えば次から中学生の子とかにケータイデビューさすなら、この楽天モバイルiPhoneSEモデル0円スタートがたぶん最適解だ。入り口を攻めるの大事やから戦略的に強いわこれ。エントリー戦略だね。

SEもデュアルSIM対応だから、主契約をアンリミⅥにして、サブ契約をmineo 1265円セットにすると、実質月に1265円でかけ放題・パケット通信し放題になる。お父ちゃんのお財布も安心だ。

(なるべくアンリミは絡めよう。ポイント+1倍になる。)



f:id:tak_4410:20220223023729j:plain


楽天モバイルユーザーは、アンリミⅣでの完全無料期間がそろそろおわりの時期なので、自動でアンリミⅥに変更になる。このタイミングでデュアルSIMに契約替える人多い。

身近な人のアンテナマークを見てみよう。上下2本に分かれてる人はデュアルだ(上がdocomo、下が楽天とかゆうふうになってる)。

「あー、もうわからん。4928円でええわ」ゆう人、3人家族で4928円×3と1265円×3だと月に10989円違う。3年で約40万円。これで積立NISA1年分。全然違うで。

自力で調べらんヤツは人に聞こう。「教えてください」「教えてよ」が、言えない、言う人がいない、単純に知恵がない情弱、この情報化社会で節約情報が入ってこない、入っても動けない、変化が怖い、「頑張るくらいなら1ギガで粘るわ」「わかっちゃいるけどやめられない」みたいな人は色々問題がある。たぶんケータイじゃないコミュニケーション力の問題だ。

勇気を出して変わってみよう。Keep on changingだ。