将来の光熱費事情

従兄弟がいま新築してるんだけど、カーポートに充電スタンド、ソーラー発電とガッツリ整備してた。

電力会社は今どんな料金プランなんか知らんけど、電気自動車の普及は凄まじく、新築するならコレ必須らしい。作った電気を湯にしたりEVに溜めて夜使ったり。2台もEVありゃメチャ安定するやろな。。

→ウチみたいに作った電気を全量「売る」んじゃなく「使う」プランだ。電力会社の契約に依存しないからいいね。

井戸も畑もあるし有事の時メチャ強いな。。あとはニワトリ買えば完璧だ。。

00ガンダムのトレミーに似てるシステムだ。


世界で日本は最後かもしれんが、あとほんの数年でみんなEVに換わるだろう。

将来、電気自動車と住居はセットで考えるの大事になるのは当然として、個人的には自動運転技術に期待してる。歳とったら自動運転EVないと外出不精になりそうだから。。こればっかは自動車じゃないとだめやわ。メンタル的に。