スープ研究

ポールボキューズ風のパイ包スープを研究中。

膨らませるのが難しい。物理的なスープカップの形状でパイ生地の重さとか、中の空間の体積とかで、いい塩梅でないと膨らまない。今日も失敗だ。

中にクラムチャウダーとかミネストローネとか入れても美味いと思うんだよな。。

ちょっと器を探さないとな。。

===========

ポールボキューズのシェフが料理教室したりYouTubeしたりしてるのよく見るのだが、やっぱ本業が不景気なんかなぁ。。

このご時世、色々ある中で確かにポールボキューズ銀座とか行かんか?三國さんや酒井さんといった属人的なレジェンドの店に行くなら別だけど、名前につられてありがたかって行くのちょっとダサイかもって気がするかもしれんなぁ。。

景気が良くなるといいねぇ。