変化に対応できるか?

冷凍食品やレンジが飛躍的進化を遂げている昨今、いわゆる冷蔵庫の冷凍:冷蔵のレシオは5:5くらいがいいのではないか?と考えてる。

日本は狭小住宅事情で横幅が60センチくらいの多いけど、幸いウチは関係ないんで観音開きが使い良いと思うんよね。。サザエさんちにあるやつの形である必要はない。

できれば業務用のアルミ削り出しみたいなやつがルックスは好み。陰影が映り込むのは鬱陶しい。

マニアックなギミックとか、見かけより中が広い(肉薄構造)とかより、シンプル機能で無骨なタフなやつがいい。その方が節電やしな。。

悩むなぁ。そういや業務用冷蔵庫営業の知り合いいたな。。聞いてみるか。。

テレビや洗濯機、掃除機や炊飯器とかと比べると冷蔵庫って変化少ない気がする。