美味しくないもの

練り物は全般好きなんだけど、ジャコちくわはイマイチやな。じゃこすり身は、じゃこてんのように揚げてないと食感がストレートすぎて気持ち悪い。かまぼこのツルシコ感が若い女子の肌、ちくわが年増だとすると、このジャコちくわはオカマやな。ヒゲヅラの肌感。

========

チーズは好きなんだけど、一部にメチャ臭いのがある。あれは何チーズゆうんや?足の爪の間のカスみたいな匂いがする。食べれんわ。。無理。

あの匂いするかしないかはギャンブル。当たり前だが『臭いやつです』と書いてない。卑猥な香りやからかな?パッケージに明記してほしい。

=========

サラミやハムは切り立てにかぎる。お肉屋さんとかで売ってるやつも『新しいの切ってくれ』と言うと気の利いた店は切ってくれるからミリ数指定して切ってもらう。ここにこだわると新しい世界行けるので是非こだわってほしい。ハムの鮮度は刺身と一緒。