社会的意義がデカイ職種

これまであんまり考えたことなかったんだけど、婚活コンサルタントという仕事は、ストレス溜まるそうだが、社会的に必要な、有意義な仕事だと最近思ってきた。

=======

婚活市場では専業主婦希望アラフォー無職おばさんが最も多いらしい。売れ残るから増えるんよね。滅びのニッチを持ってる。

んで、不相応に「自分は若く見えるのでハイスペック男子を20代女性から奪える」と思い活動している。

『私は若く見える』ゆうのはアラフォーみんな言うけど社交辞令やからな。。『老けてますね』とか女性に言わんやろ。俺は言ったことないで。だいたい思った年齢の10歳くらい「若く見えますね」と言うもんだ。優しい嘘まにうけたらあかん。

婚活コンサルタントは、商売なので生かさず殺さず相手して会費を取るのだが。。結局このおばさんらはとても高い確率で、将来は生活保護になる。

『介護要員』としてのニーズを惹起させてPRさせ、婚姻させることは日本の社会とって実に有意義だ。介護の社会保障負担が減る、生活保護が減る。

婚活コンサルタントには頑張ってほしい。大変エモい仕事だ。

 

=========
リアルワールドのパパ抜きは熱い勝負だぜ。