最近見てる動画

 

めちゃ久しぶりにアル中カラカラさんの動画とかみてた。『底辺の頂点』という矛盾をもった称号が素晴らしい。「てってってー」が耳に残る。

元気でおられるのか心配だ。ぜひ復活を。

========

アラフォー婚活男子。絶望さんもよくみてる。精神安定にいい。

こういう風に普通の製造業のライン工さんが、普通に結婚して家建てて、子供を大学行かせれる世の中にしないといけない。

日本全体が貧困になりすぎてる昨今。残念。

=======

「何で少子化なんだろう?なんで若者は結婚しないのだろう?」と思って婚活系サイトもよく見てる。

日本が貧乏なのでなるほど色々と厳しい。

年収1000万以上は5%→まあわかる

年収が以上500万以上は11%→?標準カーブになってない。ボリュームゾーンがボトムにより過ぎ。

400万同士が協力し合う場を見つけるのが『婚活』というフィールドのようだ。しかし専業主婦希望の年増が成婚せずに居続けるので地獄になっているようだ。

20代で資格持ちで、子育て後の復職も、旦那の転勤にも対応して全国転勤できる手に職的な稼げる共稼ぎOKの女子に、40代無職専業主婦希望が勝てるケースはなかなかないだろうなぁ。。

相談所職員は大変だと思うけど、将来の生活保護減らすために頑張ってほしい。

ただ、これだけ収入や退職金が下がって増税が進んだいま、婚姻の制度に男側のメリットが少ないのも社会的な欠損があると言わざる得ない。

女性は女性で大学入ったらツル活(脱毛)、就活、婚活、妊活、復職活をしなければいけない。なかなか忙しすぎ。『当たり選択肢』が少ないので競争苛烈になってる。皆、惨めを認めたくないのだ。

=========

最近の漫画は伏線とか多すぎてよくわからん。こちとらそんな頑張って読んでない。

解説系のチャンネル見るのは邪道なのだろうが許してほしい。

呪術はどんなクライマックスなんだろうな?ワクワクする。