complexビジネス

コンプレックスビジネスというカテゴリーがある。毛を抜けとか植えろとか、英語だ資格だとか、痩せろとか筋トレだとか。美醜や優越をネタにコンプレックスを刺激して市場を作る。美容室のサービスとか殆どこれ。

============
会社で話してると、上司のとこは娘(JK)に塾代のほか脱毛と歯列矯正で数百万かかってるらしい。

腋も手足も股も永久脱毛を高校生でするのが当たり前な時代らしい。むしろしてないとからかわれるとかなんとか。

俺『はー、今日日のJK、みんなツルツルなんすねぇ』

後輩(44歳おっさん)『あ、自分も行ってます』

俺『まじか?全身か?』

後輩『全身すね。紹介割引あるから先輩もどうですか?』

俺「かんがえとくわ…」

 

世の中進化してきたなぁ。

昔はシモまでツルツルなやつはケジラミ治療か?って感じやったけどなあ。。

男は頭がクリリンみたいに禿げてしまった時、股もツルツルだとフリーザみたいでいいんやろか?