tak_44102007-09-02

ココ数日。毎晩飲みに行くことに。
なんか公私共に後輩から「先輩!行きましょう!連れてってください!」攻撃。
ホントは二日酔いやし、昨日もチョット記憶なくなってたんで行きたくなかったんやが、5年ぶりの後輩がわざわざおいらに会いに東京から来たので飲みに。久々やけど、人ってあんまし10代から変わらんね。いいトコ悪いトコ。

本日の後輩はいわゆるエリート路線真っ只中。年収2千万で引き抜きかかってるらし。俺なら行くがな。。。
なんでもIT社会でのセキュリティ関連の仕事で、官公庁や企業の監査とかやってる。いろいろ資格もんで大変らしい。いわゆる身分は公共機関へ出向中みたい。
ハッカーとか個人情報漏洩に対して、防御システム作ったり、年金のデータベース化とか、企業監査とかやってきたみたい。
その道のプロなんだろうけど、どうも「社会貢献度合い」が自分に伝わりにくい仕事だから、あんまし満足してないみたい。⇒監査とかはそりゃ嫌がられるわな。
「クリエイティブかつ社会貢献度が高い」って仕事はそりゃいいわなぁ。。。。そーいや似たようなことYatakusa氏も言ってたかな?
しかしながら女関係はさっぱりみたいであいかわらずヘルプユアセルフとのこと。まぁ、後悔せんようがんばれやー。

どうでもいいが、こいつ。15年まえから変わらず常にクチビルが濡れている。不思議や。リップいらずやな。。。。唾液量が多いと風邪ひきにくいからえーなー。