掃除とか断捨離とかするついでにデスク周りの配線を再整備した。

タコ足コンセントだが、エコスイッチのLEDランプがウザいから光らないやつ、かつコンセントチャックにホコリ入り込み防止弁がついてるやつを探した。電気屋さんでもなかなかないので苦労した。

あわせて、アップル製品の充電用に6ポートのUSBハブを取り付け。コレも全ポート2.4A、計10A以上のやつがなかなかない。やっとでK'sで発見。できれば巻き取り式ライトニングコード内蔵のやつがあると良いのだが。。家電メーカーさん、作ってくれないかな?USB-cコードも1つ入れてね。。

何とか希望通りにしたが、今度は寝室にも同じようにしたいからまた明日がんばらないと。。

理想的なやつ、自分でデザインしたいなぁ。。