師走


普段は通路側に座るのだが、たまにはと窓際にしてみた。15列目とかの足元広いとこなら悪くはない。
飛行機や新幹線をプライベートでふらり使えるようになってこそのナイス人生。



シクラメンが咲き始めた。園芸ショップで売ってるシクラメンは何年ものなんだろう?どうもウチのは貧弱だ。肥料が足りなかったのかな?うーむ。。


最近新しい寿司屋がえらいオープンする。暖簾分けの話が多い。
思うにボリュームゾーンの俺ら世代が、40過ぎて行く店変わってきたからかな?
居酒屋→寿司屋、キャバクラ→スナックに変わってくるかと思う。俺も飲み行く時は寿司屋が増えた。
セクシー系の店も俺ら向けに変わるとみた。。


神戸のいつもの中華店へ。菜っ葉の炒め物とかでも実に美味。。紹興酒をうまく使うといいのかな。。