取捨選択のはて

こないだ島に行って景色みてぼんやりしてたら、地元の高校生カップルがチャリで下校してた。「おなかすいちゃったよー」「うふふー」とか言いながら。

きみらの人生、コレからどんなか知らんが、今その瞬間の君らのロケーション、めちゃ映画みたいで素晴らしいで。新海誠ぽい。

俺も一周まわって青春を応援したい年齢になってきたかぁ。。。謳歌せーよー。

久しぶりにキャバクラでも行こうかな。。

歳をとると「中庸であること」の良さがわかってくる。個性やこだわりもいいかもしれんが、承認欲求で頑張ってることがなんかダサいなと思い始める。(お金がある事は前提で。)

例えば車でも、ホイールやら型やらに頑張りたくない。純正がいい。そこはオリジナル求めんでいい。上質であることには拘りたいが。。

人間は誰もがとても普通で、「出会い」がどれも特別なんだなと気がついてしまった。

=========
昨今、ちゃんとしたスーツネクタイで仕事してるのは一部の稀有な職種だけになった。この日この島では俺だけか?じろじろ物珍しそうに見られる。

白黒写真でみる昔の日本はみんなちゃんとした格好してる。文化度というか民度ってそういうところからやな。