タバコの臭い

喫煙者はタバコの臭いを『タバコの薫香』と勘違いしてる。「あ、タバコの香り苦手なんだな」って思ってるやろうがちゃうで。シガー臭はそうでもないんやで。
非喫煙者のいう『タバコくさい」は『吸殻入れに鼻を近づけた時の匂い』のことだ。吸ってる時の匂いは薫香が強いが、同時に臭気も出てる。時間が経っても臭気は消えないからアフター臭い。酒の匂いと酔っ払いの匂い、うんこの匂いと汚い公衆便所の匂いは違うのと一緒やな。
タバコ吸うやつはこのタバコ臭さ(灰皿臭)がわからなくなってる。常に臭いんやで。服にも染み付いてるし、車や部屋に一緒にいるとまさに口臭便所だ。

アイコスは薫香もせずにこの口臭便所の匂いだけする。フィルターが焦げる、灰皿で消えてないタバコがくすぶってる時の匂いがする。