近所だから楽々。ますだランチ1000円。歩いていくからビールも飲むぜ。最近毎週行ってる。
( ̄∇ ̄)

========

むかし、中央通りの居酒屋ろくさんに行ったこと思い出し、鳥の半身揚げ作ってみた。

鳥を素揚げすると「皮カリ中ジュワ」のいい感じになるのだが、いかんせんメチャはねるから家ではなかなかしにくい。だから皆さん唐揚げになるのだが。。
IHだと超楽勝でできる。蓋できるから。
揚げ物鍋でずらし蓋すると、ガスコンロだと危ないし余計はねるのだが、IHって便利やわ。

鳥半身をスーパーで切ってもらうと五百円くらいだ。ぜひ試して欲しい。
ちなみに俺的な味付けは六さん直伝。下味なしで揚げたてに味の素と塩胡椒だ。料理は引き算。他にいじらないほうがいい。
唐揚げ?野暮っすな( ̄ー ̄)なーんて。。