こーゆーの好きでなんかみてしまう。ブレイドっぽい。

======

なんとなく腑に落ちない話。


•コウモリのエコーロケーションの話。あれ本当か?群れて大群で飛んでるのにそんなん聞き分けれるのか?半径10センチの技術なんか?超音波より羽音聞いてるんちゃうの?

セミがあの爪楊枝見たいな口で樹液を吸ってるて本当か?刺さる?よしんば刺してもそんなすするほど液ある?トマトとかカボチャとか野菜狙うならまだわかるけど…。

•昔より犬猫が増えたからトカゲやヤモリが減ってるらしい。諸説あるが犬猫、特に猫は毎日何匹かトカゲ食べてるらしい。そーいやガキの頃食ってるのよく見たわ。ゴキブリとかも。
愛猫家とか愛犬家はよくキスしたりするなぁ…。人間は自己都合で情報を処理できる生き物なんやな。