飛行機の定時運行率について。

f:id:tak_4410:20191019124120j:plain

JALANAも定時運行率97%とか言ってるが、客のことバカにしすぎだ。俺の実感では15分以内の定時運行率できる感じは30%くらいだ。

 

定時になってもまだ搭乗すら始まらないのに、「遅れてます」とは認めない事はザラ。30分遅れでも15分遅れの表示から動かない。

 

こういう日本的大企業の隠蔽体質が事故やクレームを産むのだと思う。

なぜ客をイラつかせる運行シフトを見直さないのか?無理があるのは明らかなのに。

なぜ97%とか自慢するのか?なぜ遅れてても認めないのか?

認めないからいつまでも改善しない。

 

旅客交通業界として一番モラル低い。公務員的だ。