バーチャルジョギング

ふと函館に住んでた頃を思い出した。

休みの日のAMは観光がてらダラダラとジョギングしたもんだ。

f:id:tak_4410:20210420000536g:plain

この函館山の坂を縦横ほぼ全部走った。それも何回も。観光地だけあって実に綺麗なとこだ。

f:id:tak_4410:20210420000752j:plain

魚見坂登って外人墓地行った後、八幡坂方面に。

この茶屋懐かしい。

f:id:tak_4410:20210420001149j:plain

ちょっと走ると開けてきてペリー公園や元町公園が広がる。芝生で休む。犬猫禁止なので綺麗。


f:id:tak_4410:20210420001337j:plain

修学旅行生とか多いけど走って教会とかみて回る。この右側がハリストルとかヨハネ教会とか。

更に上がると護国神社とか金比羅もある。

f:id:tak_4410:20210420001616j:plain

二十間坂まで来たら降りるかなって感じ。阿佐利でコロッケ買って帰るぜって感じ。

当時は坂1本、本気で走って登って、あとは観光しながらダラダラジョギしてた。弥生坂が1番きつい。幸坂のてっぺんの神社から見る景色もすごい。

いい運動量なのだが、いかんせん冬場に走れず太る。


懐かしいなぁ。

日曜10時にはハリストルの鐘が街中に響く。

行ったことない人はぜひ一度は行ってみてほしいもんだ。

そろそろ雪も溶けて函館に桜が咲く頃だ。