日本の製薬会社

f:id:tak_4410:20210515223959j:plain

日本5位やったけ?の製薬会社さんの仕事。

いや、まじでオシッコして尿道痛、熱い感じとかあったら病院行ってね。たぶんクラミジアこじらせてるから。尿検査して、その場でジスロマック2g一発飲むだけでおわり。翌日にはスッカリ治るから。恥ずかしくないで。


疫学調査では日本のJKの少なくとも13%やったけ?クラミジア罹患してる。結婚してる人も5%くらい罹患してる。妊婦検診で見つかるとこれがまたモメるんだわ。。


80%の人で症状が出ないからやたら拡がる(特に女は症状でない)。潜伏期間も1ヶ月ほどある。長期罹患することで女性は不妊の原因になる。日本の不妊の原因の第一位。口だけでも喉に伝染する。


アバンチュールやパパ活するひとはベットイン前にクラリスロマイシン予防服薬をしよう。

ゆうかアクティブな人は定期的にセルフ除菌するのがいいかと思うで。


ちなみに男子高校生は女子の半分、7%くらいしか罹患してない。まぁ、がんばれ。