ジャガイモ植え付け。

f:id:tak_4410:20220205170402j:plain

牛糞と肥料を仕入れる。牛糞は全部使うけど肥料は半分くらいかな。

f:id:tak_4410:20220205170548j:plain

2畝つくって植えつけた。マルチ栽培だ。

芽出しと芽がきをしたら後はGWまでほっておいていい。

シンシア、北あかり、こがね丸、ピルカ、インカのめざめを植え付けた。好きなんで半分くらいはインカだ。

なんやかや種芋代とか入れると小一万になる。もうからん。趣味の世界だ(出荷してないけど)。

GWにジャガイモできて掘ったら、ここは夏野菜植え付けをする。茄子と胡瓜とか。

f:id:tak_4410:20220205171211j:plain

のど乾いたから大根引き抜いてかじる。

この時期リンゴより甘くみずみずしい。

このエリアは4月に全おがししてトウモロコシや枝豆、サツマイモやカボチャ植えようかなと。スイカとかも植えてみるかなぁ。。

それとは別で3月には里芋を植え付けしないと。わりといろいろ忙しい。