むかcm

バブル期のcm集めたYouTube見るの楽しい。青春を思い出す。

これ誰クイズも楽し。

 

企業もタレントも生き残ることが大変ねぇ。

スキーとかリンスインシャンプー、コンポ、PHSやfax、カテゴリごと消えてる分野も多々ある。

経済は先が見えないのが常なんだなと。分散投資の大事さが染む。

 

それでも昔のTVは「お金が集まってる業界、最先端感」は持っていた。華やかだ。

でも残念ながらいまはただダサい。くそダサい。貧乏くさい。

下町グルメ?大盛りの店?アホか。県立高校の放送部か?斜陽感ヤバイぜ。

 

このままでは滅びが確定しているコンテンツサービスの人はどう手を打つのかな?

逆転を仕掛けてる人、ガンバで。

 

コマーシャル収益依存が癌よねぇ。