生活の身近な疑問

歯医者に行こうと。。

マイナカードと保険証が一緒にとか言ってるけど、まずもってこの診察券?システムなんとかしてほしい。

こんな簡単なことがウダウダといつまでもできない。高齢ばっかのお役所仕事JAPANに期待できない昨今。

医療の世界も当たり前にキャッシュレスにしないと。。

カバン、財布、鍵、ケータイとか持ち歩くのウザイ。まだ車社会だからいいけど手ぶらがベスト。スマートウォッチだけ、ゆくゆくは指輪型端末だけとかウェアラブルに早くならないかな。。

 

近未来、携帯やタブレットは別に本人が持ち歩く必要はなくなるかと思う。世界中の椅子という椅子に全てタブレットが付いていて、生体認証で個別の画面にログインできるなら持ち運びのストレスなくなる。