デジタルが便利なこと野暮なこと

最近はデジタル名刺ゆうものがあるらしい。なんとなく想像するに、なるほど便利かもしれんなと。

どこまでトレーサビリティがあるのかとか、会社に帰属する情報か個人なのかとかいろいろ問題もでてくるのかも。会社辞めたら勝手にデータが消滅するならいいけど。ミッションインポッシブルみたいに。

名刺は管理も大変。だいぶ前に名刺交換した人とか『その後確認』できんケース多いしなぁ。。

=========

自分の名刺も、所属やチームが変わるたびに新しくなる。今思うに昔からのとっておいたらよかった。『その所属が開始した時期』とか『その時の上司や同僚』とかの情報裏に書いて保管しておけばよかったかも。。

学生の頃の友達と一緒でほとんど思い出せなくなる。ヒトの記憶ストレージ管理はすごいなぁ。