明日は休み

 明日は休みだ。ゆっくりしよ。散髪行きたいんだけど面倒だな。
 土曜日は仕事やからなぁ。
 なんか週休2日にも慣れたなぁ。月10日休めるんだよな。世間並みはいいなぁ。

 がんばれ!今はまってる下請け商社・ディーラー諸君。俺もはまってたけど抜け出せた。チャンスあるときにはジャンプっす!
 正直なトコ、転職してよかった。前職なんか6年間勤められたのは奇跡的や。
 今の会社は離職率が前の半分以下(業界内転職込みで)・平均年齢も40歳ちょっと(前は中途ばっか採用してるのに30弱やった)・休日倍(営業なのに時間外手当あり)。
 35過ぎの学術部門から部署変えできたおばちゃん、一緒に研修してるんだけど手取り月50弱でした・・・すてき。

 もー400万台の年収で残業ガンガンはよーせんな。
 おいらはあんまり力ないけど、薬業界への転職考えてる人にはアドバイスいたしやす。メールしたってくださいな。
 転職は、年齢・キャリア・時勢のバランスが大事だと思う。あと、相談できる情報源。

 しゅうもはよせーよ。