朝散歩

7:50出発。今日はGWとはいえ平日なので学校はある模様。土手いくとチャリ通学の高校生が。皆さんヘルメットがお似合いで。

麦秋のパン屋さんまで。3kmほどの運動。tシャツ一枚でいいくらい。汗ばむ。

塩パンもいいんだけどツナコーンピザパンをチョイス。パンの厚めの生地なんだけど、この耳のとこが、この店のはバターで揚げたみたくカリカリッとなってて美味い。ブルックリンスタイル?

コーヒー水筒に入れてきたので隣の公園で朝飯タイム。

菖蒲がよろし。

土手にはアザミもいっぱい咲いてて初夏のいい風で。

家帰って9:15。約1万歩コース。

=========

塩パン95円になってた。20円くらい値上がったな。。

消費者物価指数では車や家がそんなに上がってないけど、エネルギー、食品や生活雑貨みたいな基礎的なとこは、体感で1割以上値上がりしてる気がする。庶民はしんどいなぁ。

今日から5月でいろいろ食品、飲料品がまた値上げするとかだったので、昨日いろいろ買いだめした。小さな抵抗。焼け石に雀の涙。