浪花節

いろいろ野菜もできるのだが、いまは茄子が大量で。毎日のように欲しい人にあげてるのだが、どうしても出来が悪い肌の汚いやつ(風で葉と擦れた、花弁の離れが悪かった、水不足など)が自家消費用で溜まっていく。テトリスのヤバくなってきた時のようにどんどん溜まる。ヒョロ長い赤いブロック的な大量消費できるレシピを開発したいところ。出来がいい方から配ってしまうのは日本人やなぁ。。

==========

仕事の話。

数年前こっちから取引を一方的に中止した下請さんと、来月からまた取引再開と。表面上はオケでも、ワダカマリはある。

俺は関係ないポジションではあるんだが、会社のために事前ネゴシを。こーゆー浪花節的な交渉を評価してほしいところ。

クレジットはタダじゃない。