うーむ・・・

 どうやらうわさによると、今回集まったメンバーのうち、何割かは縁故・コネで入ってるようだ。やっぱり。メチャレベルに差があるからおかしいと思ってたんだな。
 医師会会長の娘とか、おっきい薬局グループの3男とかきてるようだ。どーりで金持ちみたいなのが多い。
 俺みたいな試験勝ち抜き組とは違うのね・・・もうすぐ現場やが、ガッツがでてきたよ。

 今週はずっと性病とかメインで勉強してたんだが、なかなか患者は大変だろうと思う。治るタイプならいいけど、沈静化するだけで、一生治らないタイプのやつとかはどーすんだろ?パートナーにどうやってカミングアウトするんだろ?
「ごめんなさい。私病気なの。普段は普通に見えるけど、時々ブツブツできるの。移ると思うけど付き合ってくれますか?」うーむ・・・。
 本人に自覚症状なくて、出産時に初めてわかるときもある(検査するから)。「ごめんなさい。伝染ってると思うからあなたも検査して。子供にも母子感染してたらどーしよう?」などいわれて、人は愛があれば許せるのだろうか?
 むずかしよなぁ・・・。下手すりゃ子供死ぬしなぁ。ヘルッペなど新生児感染だと無治療で8割くらい致死率あるらしい。こわっ。でもそーゆー病気の人は10人に1人は確率的にいて、今も悩んでるんだろうなぁ。。。いろいろドラマを考えてしまう・・・

 感染原因の資料で、恋人・風俗店などが上位なのだが、友達ってのが3位くらいなのがわからん。最近は友達とも寝るもんか? あと、フーゾク勤めの人の64パーセントが職業ウエイトレスって言うらしい。へえへえ・・・。