想。

=====ブルーな話やで。=====



「感染」という映画がある。これはメチャ怖いんやが…。別の話。

最近、ウロのDrと話して思ったこと。

まぁ、性病についてやね。



クラミジア感染についてを例に出すと、16人に一人が感染してるらしい。(疫学調査

1回の性交渉で40〜50%感染するらしい。ということは、新規のパートナーと、1ラウンド頑張ると、数学的に16分の1の2分の1、つまり、32分の1の確率で感染する。

とすると、過去、5人の経験人数なら、感染している確率は、

1−32分の31の5乗≒15%ってことになる。これが風俗嬢なら、毎日5人の接客して、15%感染、3日で40%、1ヶ月でほぼ100%感染する。

もちろん検査を受けたりするだろうが、オーラル感染が猛威をふるう中、膣粘膜検査、尿検なんかでは咽頭感染はなかなか発見できない。(ちょいハスキーボイスになるくらいの症状)→てかクラ自体、8割の女・5割の男が無症状。

そりゃー風俗行く人はまぁ、超すげー確率でもらってくるわな…。クラだけでこれやで。他にも淋やヘルペスや梅・肝炎までいっぱいあるしな。(しかしクラやHHVが潜伏期長くて後でもめるらしい→感染原因不明で)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


で、ここからが俺が想像したことやが、

・世の中の「急に別れ話された」「急にあってくれなくなった」「急に離婚した」「あんなに仲良かったのに」とかのケース…特に疫学確率的に「男が急に去っていく」パターンは何割かはSTDカラミちゃうんかな?



・今は薬いいから大体治せるのが多い。性病検診を高校から健康診断に入れるべき時代やと思うがなぁ…。だってウタダのCD買ったことある人より患者多いで!



・あんまり風俗や性病を「怖い怖い」って広めるとレイプ犯罪とか増えたらいかんしなぁ…。存在意義意味はあるし。人類史が証明してるもんな。あれはあれでいるやろ。



・あかんのは根治できん疾患が中にはあることやろーな。あと口唇HHVみたいに社会的にオープン化されんとあかんな。別に風邪とそんなに差はないちゃうかな?


・俺は自社製品が売れればモアベターやね。性病市場はでかいしな。今月数字しんどいわ。