聞いてなかった・・・

tak_44102005-03-01

 MR-Iって撮った事ありますか?普通ないよね。俺ってば一応健康やし。

 件の実験協力に行ってまいりやした。「痛みの神経の研究」だけあって、やっぱ痛くないわけがない。うん!間違いない理論でした。そりゃそやろってかんじ。

 MR-Iしながら足に注射2本刺したままで、皮下と筋肉内を交代に、生食液を思いっきり打ち込んで、痛みを感じている脳の様子を観察し、痛みの種類(強さ)によって、脳の反応に差があるかを調査するようだ。
 どうでもいいが、MR-Iはメチャ怖い。閉所やし変な音するし・・・。俺は、なんか磁力の力を感じた気がした(体内の鉄分が反応した気がした)。そして注射はもちろん痛かった。ささりっぱやし・・・無理やり押し込みやし。。。

 メリットは「脳には異常ないね(腫瘍とか)」っていわれたくらいかな?MR-Iすると1万そこそこするらしいので。。。
 前で先輩が注射され脳みそ輪切りにされてるのみると、笑いを超えて、気分が悪くなった。「次は俺か・・・」って泣きそうやった。初めて知人・自分の脳を見た。ちなみにこの写真は俺やないです。
 医療に貢献できた喜びと、MR-I初体験でちょっと動揺してます。。。


 一番ショックだったのは、「この検査はシリーズものなんで来週もよろしく!」って言われたこと・・・誰か希望者いません?
 痛いって!