ヤフーオセロ

tak_44102006-05-31

オセロしながらいろいろ考えた。
オセロ=角を取ると有利(勝つ)。
では、角を取る為には赤いとこには置いてはいけない。敵に取られる。
んで、敵に置かせるために青いところに自分のこまをなんとか置くのが大事。
だから、あんまり考えず、青いところ(必勝ポイント)に置くことを考えるのが大事。



この理論は間違ってる?あってる?どーなんや?
てか、今さらそんなこと言ってるのはおれだけ?当たり前な常識なのか・・・?
みなどーよ?

画像エクセルでつくった。おれもまま暇ね。。。


ちなみにオセロは目に見える「逆転」の快感がゲームの面白味、醍醐味なんだが、それゆえに。。。負けるとメチャ腹たつ!!!