iPadについて

ども。

遅ればせながら、iPadについていろいろ検索してみる。

どーやら、でかいiPodタッチみたいな感じのようだ。

当然、iPadでできる基本的なことはPCでもできるのだが・・・。


根本的にこーゆー携帯端末は用途様式が違う。

実際、昨年から、iPhoneにしてから、家にいる間、車の中とか、常に使っているような気がする。

しょーもない動画検索、写真の加工や検索、飯作るときにたとえば「オムライス・職人技」とかでようつべってみたり。。。

トイレにマンガ持って入る感覚でデジタル化してる。(TVのリモコンと似たような存在意義か?「あると便利」で市民権。)

ソファーでごろ寝したりTV見ながら2ちゃんみたり、筋トレしながら曲を聴いたり…「ながらネット」が超楽ちんなのだ。

じつはこれ想像以上に快適。。。やめららん。。てか、「あ、あの曲のPV見たいな」って思って5秒くらいで見れないと見ないよね。。

わざわざPC起動してまでするもんじゃないコトがある。考え事する感じでネットに入れるというかなんというか・・・。

とにかくこっちに来たらやめららん。




ケータイ電話もはしりのころは「家にTELあるやん」いわれてたもんな。。

iPhoneユーザーはもう普通ケータイにゃ戻れんのと一緒で、買ってまうと戻れんのだろうなぁ。

(俺の場合は仕事で使うoutlookiphoneで見れるのも大きい)


使いこなしは本人次第だろう。たぶん俺はしょーもないことにしか使わんやろうが・・・。


あのサイズはまさにベストっぽい。多分PCに電源入れる時間さらに激減りだろう。(今でもほとんど起動してない。。)

しかしiPhoneあるから勝手は良くても情報・履歴が分散するのはちょと微妙や。。

もっとTVとかiPhoneとかとがっちりリンクしてほしい。


もちょっと待って様子見てから安くなってたら買っちまおうかな?とか思う。。(3万くらいなら即買いする)

ハイスペックよりも環境スペックって実際大事かもしれん。(バイクと原付の関係に近い?近いとチャリのほうがいいしね。)