トランペッター。

f:id:tak_4410:20200523081110j:plain

トランペット吹く人をトランペッターというらしい。トランペストだとトランプ大統領ファンということか。。

正露丸のイメージだがジャジーに黒人が吹いてるとかっこいい。隣の家で練習されたら蹴りに行くけどな。。


ハトコが中学校で吹奏楽部?でトランペット担当になったらしい。『トランペットを勝ち取った』的な雰囲気だったが、当たりの楽器なんだろうか?ハズレはなんだ?


そもそもトランペット吹けたらホルン?とかその他デカいやつも基本的に同じなんだろうか?上手いやつがこれとかあるんやろか?


なんか学校の先生が口の形と歯並び見て決めたということらしいのだが、そういうのいいんやろか?『あなたはコントラバスの唇やね』とかあるもん?理不尽ちゃう?


コロナでWebセッションとか流行りつつあるけど、この業界もそうなるのか?指揮者ってそもそもいるのか?


いろいろ謎だ。