如才なさ。

f:id:tak_4410:20210309234450j:plain

件の会社の人の長男さんは無事に阪大合格と。すっげ。


阪大といえば…

何年か前、阪大卒の派遣社員さんが派遣されて一緒のチームに配属された。

飲みいくと俺は只々『派遣とか大概にしとけ。ウチは正社員転用とかないから密かに就活も常にしとけ』ってアドバイスしてた。

そしたらそいつは『いえ、人事の人は頑張れば正社員登用もあるって言ってくれましたし、僕はこの会社で皆さんとずっと働きたいんですよ』って言った。

その翌週。『すいません転職決まりました。素浪人さんにはバツが悪くて。コッソリ先に話します』って。

それくらい如才ない奴ってのが阪大卒のイメージだ。

いい事やけどね。。



飲みいくと帰りしポッケに飴ちゃん入れてくる女子のような…人たらしのスキル持ったヤツ。それが阪大卒だ。

→個人的な偏見だけです。さーせん。