ハイボールの思い出

f:id:tak_4410:20211222214621j:plain

函館で一緒に仕事した後輩が転職するのでと挨拶しに千葉から飲みに松山きた。わざわざありがと。

ジェットスター乗ってくると安くていいらしい。


逃げだすんじゃない、ここにゃない夢かなんかを叶えにいくらしい。頑張れ。俺は別に逃げるでもいいかと思うで。

ここにいちゃできないこと、ここにいるからこそできること、イロイロある。


タタキたべて、焼き鳥食べてと、ハシゴしてたらハイボールの有名なあそこに行きたいと。宮迫のyoutubeみて是非行ってみたいと。久々に行ってきた。

ここにいるからこそできることを選んでやってきた人の店だ。心地良く楽しかった。今日は思い出しながらのサントリー角で。多分、今後も角のむと思い出すだろう。

いい思い出を増やすのがいい人生で。一人旅もいいけど、人に会いに行く旅はもっといいもんだ。惜しむ金じゃない。そゆのサラッとできる人間になりたい。アクションしないと自分は表現されない。そういえば北海道時代の仲間が松山訪ねてきたの2人目だ。俺も行こう。


「また会おうぜ」とガッチリ握手でバイぜした。


======


最後は忠兵衛も行った。実に懐かしい。豚汁うましのまるで深夜食堂。大将もお元気そうで。

たまにゃ古巣で飲むの楽し。