ドミナント戦略

今日ちょっと右折待ちしてたら『あれ、前も横も後ろも同じ系列のドラッグストアに囲まれてる』って気がついた。

レンタルビデオショップが潰れたあとにドラッグストアってできやすい気がする。事実、うちの近所も今できてる。

全国にコンビニが5.5万軒、調剤薬局が6.1万軒あるのだが、ドラッグストアは2.3万軒あるらしい。

ドミナント戦略の後には淘汰がある。コンビニの跡地はコインランドリーとかが多いが、ドラッグストアの後は何になるのかな?

個人的な予想なんだけど将来、薬の分野は介護と一緒になるじゃないかなと思ってる。。

エステートブローカーが利益保証契約のサ高住建築を辞め始めたからたぶん大きな舵はきられてる気配する。