Your time is limited, so don’t waste it living someone else’s life.

今年は50にもなると思うと怖いもんだ。まだ漫画読んだりしてるぜ。

だいたい「50にして天命を知る」らしいが、今のところよくわからんなぁ。おれ無いんかな?天命。ゆーことはスーパー自由?


========

ただまぁそこはかとなく感じるのはLife is limitedってことだ。

もうそんな将来とか、老後とか考えてる場合じゃない。お金も貯めるより使わないと。いろんなとこに行ったり、人に会いに行ったりしないともう死ぬまで会えないんだろうなと。親戚ともお付き合いしておかないと。

たぶん、多くの人が「行こうと思ったら行ける」と思ってるハワイやグァム、沖縄も行かずに終わってしまうだろう。親や親戚も次は葬式で会うんだろう。電話帳に入ってるだけの友達は死んでもわからんやろう。

そーゆうのも受託して前向いて生きるってのが50かな?acceptanceに近づいていくのかねぇ。。

==========

北海道の友人たちは今も僕のこと思い出せるだろうか?