値上げラッシュだ

いろいろ物価が上がり続ける。スタグフレーションいうやつかなぁ。。

「景気が悪い」とメディアは言ってはいけないルールがあるらしい。「緩やかな回復の兆しがほのめいている」とかいつも言ってるけど、どんどん日本は貧しく治安悪くなってきてる。やれやれだ。

電気代もまた上がるらしい。この夏はクーラー代かかりそうね。

値上げしたら入ってくるお金は増えるのだが、下請けに払うお金や、従業員の給与は変わらないので結果的に利益が増える。電力株は軒並みワッショイだ。

好景気で株価が上がってるわけではないのでさて今後どうなるものか?

季節がらリクルートスーツの若者がよくウロウロしてる。顔が死んでる。彼らは好景気を知らない。頑張って欲しいもんだ。