絶勘

久しぶりに話した仕事の後輩女子。

女『今度、海岸掃除のボランティア行くんですよ!』

俺「へぇー。アムウェイみたいやな。」

女『違いますよーw』

 

======しばらく後=======


女『アムウェイでした』

俺「!」

女『なんで早くおしえてくれなかったんですか?』

俺「いや、最高の速さで俺言ったことない?」

女『なんでわかったんですか?やっぱりボランティアってアムってるヒト多いんですかね?』

俺「そんなこともないとは思うけど。まぁ、虚な魂を探すには手っ取り早いんじゃない?お前、東カレに騙されたとか言ってたのに懲りんなぁ。」

女『誰かいい男紹介してくだい』

俺「そうね…」

 

=======

まだタッパー買ってやる方が簡単だ。。