自分にかけてしまった呪い

『雨が降ってない限り毎日ジョギングする』というのはなかなかの呪いだ。

雨を期待してしまう自分もいる。

キューブラー・ロスのように取引してしまう自分もいて葛藤する。→「今日は筋トレでいいんでない?」とか考える。

 

結果、8月10日からずっと毎日走ってる。

「継続の強さ」より「固執しない・とらわれない強さ」が欲しいところだ。

 

 

これ、「雨が降ろうが走る」と決めると逆に救われるらしい。

うーん、それもねぇ…。それって強いのかな? しなやかな強さはあるのかな?

 

折れない硬さも強さ。折れにくいしなやかさも強さ。折れても曲がっても修理しやすいのも強さ。いろいろだ。

 

明日も走れるといいな。