時代にあった財布

今年はお札が新デザインに変わるらしいけど、もうあんまし現金を使う時代じゃない。カードメインになってる。駐車場とかもTIMESカードとかになってきて便利。小銭は車に入れておくといい。

ずっと長財布使ってたんだけど、もうそんなに領収書を集めないし、カード社会になってきたので財布は小さくていいと思うようになってた。邪魔。

いろいろ探してたんだけど、やっと最近いい感じのがでてきてる。

ポイントはキーケースと一緒になってること。車もってないヤツは関係ないやろけど、スマートキーってデカイからね。スマートキー+家の鍵+カード数枚+現金少し、をキープできるサイズ感。ハイブランドはほぼスマートキー対応になってきてて、なるほど便利やなと思う。交通系カードってスマホかスマートウォッチで済むからね。

ボッテガ、ダンヒル、グッチ、モンブランのキーケースとかが正にそれで我が意を得たりな感じでいいなぁ思う。

ちょっと偉そうながら『時代が追いついてきたな感』がして嬉しい。

でも高いんよね。。