旅はいいね。

「旅はその過程に価値がある(ジョブズ)」なるほど。

お正月休みはシゲ旅さんとかばっかみてた。旅はするもんだなと。

変わってく景色と変わらない自分、もしくはそれぞれその逆とかを感じるには色々なとこに何度も行かないと。年齢的にもう無理か?

まぁ単身赴任で全国いろいろ行くのもいいんだけど、日本は結局どこ行ってもあんま変わらん。外国がいいのかも。それに単身赴任とかで『住む』とあんまし再来したくなくなるのはなんでやろ?あくまで旅がいい。

========

旅は『観光』と『冒険』の両テイストがあって、バランスが大事。いい歳なってるので前者、リゾート的なんがいいなぁ。

ビーチリゾートとかで何もせずプールサイドで水着のねーちゃんみながらモヒートでも飲みたい。

=========

だいたいの人が『旅は好き』『旅いきたい』と言うが、旅しない人が多い。残念。

60になればどこそこ痛いし、70になれば物忘れとの戦いが始まる。50代で旅行はいろいろ行っておきたいもんだ。

=========

ことわざにもあるが、子供が旅好きなのは親としてメチャ楽しいもんだ。これ知らんかった感情。

エモい。

==========

結局、ヒトは70過ぎたら『半径400メートル』で暮らすらしい。

タクシーがあるとか、電車があるとか言っても『お金を使って移動する』という心のエネルギーがなくなる。

可能性があるのはやっぱり車。それも80くらいまでなので自動運転に頑張ってもらいたいところ。

そうね、車買うのもあと数回かもな。好きなの乗らないとな。driving pleasureは尊い

あと1回はM/T乗りたいけどなぁ。