まだ梅雨らしいな。。。

なんかこんなに梅雨が長いのはスゲーかも。

今日は土曜だけどぼちぼち朝からPC仕事を片づけたりしつつ過ごす。

どうもうちの会社は外資系のくせに、シコシコと陰湿な集計や書き物仕事が多すぎるわ。



昼飯は悩んだが、土曜日にはたまにゃニンニクたっぷりかますか?ってなもんで

朝生田の豫園。点心専門店で餃子三昧。



飛び交う中国語。ここは店員みんな中国の方か?さすがに本場の人が作ってるだけあって美味い。

なんでこんなに海老がプリプリなのか?春巻きの具の味付けは?

水餃子の出汁が芝エビ一杯でうまい。

この野菜蒸し餃子の中身は何なのか?ゴマ団子の胡麻餡がベリグ。

小籠包で口腔内をチョイ火傷して帰る。満足。

ただ、二人で4000円は高いのか安いのか?点心としては安いかも知れんが・・・。

点心って、食事としての満足感はイマイチないんよな。腹太るお茶ってゆうか・・?

ラストに粥かチマキとか喰うといいのか?うーん。

まぁ、また本格点心食いたくなったらこよう。






夜はおけたとていれぎ温泉。

歩行湯で歩いたりしつつ金湯でうだる。

ビールがうまいが、もチョイ仕事してから寝ようかな…。


平日に考えなくていいように、さぼれるように、土日に仕事の段取り。これは何か間違ってるなぁ・・。