26時間TVかぁ。

今年はどうも島田紳助がやってる模様。

予想通りツタヤは流行ってた。。。みんなつまらんのやろな。


正直なとこ、この手の長時間TVはいわゆる「チープな感動押し売り路線」がウザいよな。

見てられん。浅識な大衆娯楽にはこーゆーのが楽なのか?TVマンの企画力・良心のレベルは低いかも。


あとあの○キサゴン?あーゆー「特殊学級バンザイ」みたいなノリはもうええからやめてほしい。

教育に悪いやろ?「勉強できなくても…」みたいな似非なマイノ価値観をヒューマナイズしすぎや。

勉強できんてのは、諦め易くて、逃避型思考、計画的な努力できないってことと近似値であることを皆ホントは知ってるのに黙るなよ。。。社会出りゃどんな差があるか知ってるくせによ。



ま。安いツラの芸人と、まるっきりキャバ嬢みたいなイロモンばっかのTVはもうお腹いっぱい気味なのだって。。

地上波の30%未満とか規制してくれ。

海外番組の真似より、企画・脚本・視点・訓練されたプロの技・芸で笑わせたり感動させたりしてほしいもんである。。

TV不況の影響か、隠しきれない低俗感が物悲しさすら感じる。。

(物言いが大市民の山形みたいになってしまったな。。。)



ところで。。。

買い物行くといつも思うのだが、

油買うときって、エクストラバージン系の自然派高旨オイルと、コレステロールカット系化学力のオイルと、どっちが体にいいもんかいな?ここは哲学的にしか差がつかんかな?


なやんでシチリアオリーブと健康コレ捨てオイル両方買ってみる。

両方800円位。