【TV】
TV見てると、県の主催?「女性の活躍する企業なんたら賞」みたいなので昔勤めてた会社が出てた。同期の奴が初めて育休とったとか何とか。。
昨今、世間じゃダイバーシティがどーたらインクルージョンがどーたら言ってるが、公務員や大企業だけでやっぱ中小は厳しいなぁ。 「70年の会社で初めて1人目の育休が…」って言われてもなぁ。。
権利はあるけど物が無い?アフリカの難民にも「食う権利」はあるが「食いもん」がないって感じかな。。

とはいえそんなに多くの女性が働きたくてたまらんゆーこたないかと思う。できれば旦那さんの稼ぎでゆったり暮らせるならそれがいいでな。。本当の仕事はしんどいもんだ。(しんどくない仕事にそんな大義ないしな)
社会的生産性の改善が先かな?

それともジェンダーギャップよりヒエラルギーギャップの方が問題なんかな?
============

えらいセクシーな大根発見。わぉ。