ふと思いついたので今までの乗ってきた愛車をUPしてみる。

ひとに歴史ありだ。
ちなみに画像は拾い物なんだけど、限りなく年式、型、色など同じものをさがした。
ほぼテイストは感じれるかと。
================================



免許とりたての俺は、1ヶ月くらいオカンのお古でホンダTODAYに乗った。
練習用のポンコツだったが、ぶつけず慎重に運転したなぁ。。
すぐ廃車された。。


大学6年間(ダブルドリブル2回)はミニにのった。
小ちゃくて運転しやすかった。彼女や友達乗っけてよく遊びに行ったなぁ。。
小ちゃくてWAX掛けとか楽だった。
ここまでマニュアル車


就職にあたり、外車ダメだったんで、研修期間1年間はおとんにアコード借りて乗る。ミニは従兄弟に譲る。
オートマデビュー。勝手に動くのが怖い感じ。
ミニより長距離は激楽で驚く。


おとんが使う時は妹にPAOかりる。
3ATという驚きの車だった。古き時代だ。


で、営業デビューしてカリーナGTに乗る。
このころはアルテッツァ欲しかったなぁ。
3年のったかな?


ワゴンが遊べるぜって思い、カルディナに乗り換える。
バスロッド常備してたな。
なんてゆうか、ジアラのフルエアロとかが若気の至り。恥ずかし。
5年乗った。


転職してしばらくして余裕もできたし落ち着いた年齢にもなったので、現車のBMW120に。
はじめての本革シート。これはやっぱりイイですわ。
これも5年乗ってるなぁ。あんまし買い替えたい車もないしコレ気に入ってるので、もちょい乗りたいね。


営業用にプリウスも増車。
燃費とかエコ減税とかバカにならんからね。
今じゃハイブリッドの独特の乗り味にすっかり慣れた。
実に良くできた車やわ。
圧倒的に乗りやすいし静か。よく走る。

===================


と、ココまでだ。
割と気に入ったら長く乗ってるかな?

ココでは付き合った女子は並べられんけど、車は並べると壮観だ。うむ。
将来的にはマニュアルの新ミニとか乗ってみたいかな。


車は男の最後のおもちゃだ。
合理性だけでないロマンとかヒストリックイメージが愛着心には大事なのだ。
ま、でも最近あんまし車にときめかん。年齢か?
(−_−;)快適ならなんでもイイわ。


バイク編も書きたいなぁ。。。