あらゆるWEBサイトの銀行系カードローンのバナー広告がうざい。

しつこいくらい長く続いてるうざい。触れると動く『一工夫バナー』だと更にイラつく。ワザとスクロール遮る配置にするやつとかも頭おかしい。

俺にとってはかなりマイナスイメージだ。。NHK見ない人用アンテナみたいに、『バナー広告ヘッダーしかDLしません設定』や、『長押ししないとバナー広告には反応しません設定』を有料でもいいからアプリで作ってほしい。もしくは基本料金設定に100円高くらいで作ってほしい。。

まぁ、銀行にとっては預金してくれる人より、お金を借りてくれる人の方が大事なのはわかるが、いわゆる『エロ・カス・ゴミ』みたいなサイトに自分のメインバンクのバナーがあるとなんか嫌やで。。


別件だが、マンナンこんにゃくのインドの踊りCMがいつも2連続で流れるのもうざい。。『30秒枠なら15秒2回入れとけ』もわかるが、そこは30秒用を作るのがマナーやろ?そのうち3連にするのか?



などと最近ちょっと思うのであった。。

==========

日経が2万円になった。
民主党の頃7500円やったのにな。。株してる人は平均的に倍くらいにはしたのかな?


物事の道理は簡単であるが難しい。
『安く買って高く売る』。。わかってるんだけど、7500円の時には買ってないんだなぁ。。


(>_>)どっちにしろ軍資金ない俺には関係ないぜ。。