なんか風邪かも。鼻閉してるし喉痛い。(−_−#)




イロイロで使ってない口座、この1000円以下の金額を引き出したい。そう思って動いてみたが、めちゃめちゃ面倒い。
『そういうことは口座開設支店でしか手続きできません』とか言われる。顧客志向とか、フレキシビリティとか微塵も感じさせないテラーのオバハン。。公務員のつもりか?SIRIの方が賢いカワイイぞ。

コノヤローって思って、3つほどイロイロ廻って解約してやった。合計1400円位、引き出せた。一部手続き中。駐車場代とガソリン代、俺の人件費で大幅に赤字だ。
でも負けてスッキリというか、達成感はある。。。
このデッドマネーが銀行の儲けなのはわかるが、なんか庶民的にはムカつく。。

さらに言うと、こんな小銭で支店巡りさせられてる俺なのに、同じ銀行の営業部隊はここんとこ毎晩俺の家に営業かけに支店長連れてやってくる。
奇しくも皮肉な状況だ。ナンセンス?



最近、新聞に書いてある内容が稚拙で嫌だ。地方新聞だからか?今日のとか酷い。

こんなバイアスだらけのデータで議論できんやろってことをダラダラかいてる。不毛だ。ホンマでっかTVちゃうんやから。。。

critical thinkingって言葉知らんのかな?残念だ。。。もすこしインテリジェンス上げて書いて欲しいな。。

スポーツ欄は面白い。無理やりドラマチックテイスト、上から目線になってるのがミソ。


==========

会社で続々と異動辞令がでてる。

いま同じエリアの人、来月から札幌だと。。

まぁ、ヘコむわなぁ。。。

お早いお帰りを。。。。