ども。
ちょっと死線をくぐった体験談を。
そもそもはコレよ。積み立て利益変動型の終身保険の利率が異様にいいことを確認した俺は、
すでに契約している分だけで良しとせず、新しく追加契約して、60歳なったら解約し、暇つぶし用に畑かベンツでも買うかなって思って、手続きを開始したわけよ。
他にもイロイロついでだから医療保険とか生保とか養老とか介護医療(減税枠かわったからね)とか見直した。
なかに、健診が必要な商品があって。去年の会社の検診結果表を引っ張り出すと、去年の俺、D判定のやつがあった。肝臓エコー診ね。
再検査しないとダメっすと言われ、ひとまず町医者に。
そしたら県中紹介され、今日、半日かけて検査してきた。ここまでで1ヶ月くらいかかってる。
腫瘍マーカー、エコー、造影CTとかひとしきりされて、結果はシロ。
何でも、ハンパに身体を鍛えてるからか?脂肪肝と正常肝の混ざってる部分があり、そこが低エコー像を作るとか何とか。
「腫瘍なし」って書かれたカルテみるとメチャ嬉しい。
というか、そっちは毎日かもしれんけど、コッチは「ガンの疑い」とか「可能性」とか言われると凹むって。検査予約日まで何日も何週も過ごすの辛いっつーに。
ことが終わってから「あ、ヤッパリね。確立的に無いと思ってたんですよ」とか言われても。。先言ってよ。。
ただ、もちょっと身体作りはした方がいいのは確かだから、これを機会にもっと健康体めざそ。先生から酒も控えたら?と言われた。
耳痛い。まずは週3日は休肝日を作ろう。。。
あと思ったのは、病気したら嫌やな。どの病院も知り合いばっかり。落ち着かん。。県中は建物はすげー綺麗になってた。