北海道の米について思うこと。

f:id:tak_4410:20190727075816j:plain

北海道の米はなんか腰があって美味い気がするのだが、思うにコレは劣化しにくいのもあるよなと思う。

「米も冷蔵庫で保存した方がいい」とか言うけど、北海道は普通にそんな状況で倉庫インできるからなぁ。。

 

もっと不思議なのが、「どこで作ってるか?」って事。

正直こっちきて田んぼや畑ほとんど見たことない。どっかで大規模農業してるんだろうけど、見かけん。。

いかにも北海道ってとこ見に行ってみたいなぁ。

 

 

牧草地とかはよく見るんだけどな。。

 

 

=========

 

アメリカ映画とかドラマ、アニメもそうなんだけど、ドンパチするアクションもので、皆が防弾チョッキ着てないのがどうも腑に落ちない。

 

弾丸は山ほど持って戦地に行く癖にチョッキはなし。

 

思うにそこは、武士道にも似た、銃社会の国の「心意気」的な文化なんだろうか?

 

あと、一部の状況やけど、ピストル打った後の人は硝煙の匂いですぐわかるやろ思う。